海浜幕張でのウエディングブーケやフラワーギフト,千葉市内・幕張メッセへのスタンド花のことならお任せ!


by きらら
カレンダー

<   2012年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

お祝いにスタンド花を。

f0213974_1754698.jpg

美浜文化ホールへお届けしたスタンド花。

もうひとつあったのにカメラの画像が消えていました・・・・・

発表会の受付の両脇に飾りましたよ。

発表会の時は舞台の袖に設置したり
受付付近だったりと
その発表会の種類などにもよりますね。

f0213974_1754373.jpg


こちらは美容院の開店のお祝いに。
素敵な美容室でした。

スタンド花の下の部分。いわゆる「スタンド」部分。
通常だとパイプといってシンプルな棒だけのものになるのですが
同じ金額だったら、
アイアンのタイプや、コーン型など
ちょっとおしゃれなものにすると
金額以上に見えると思います。

特にピアノ発表会で
ピアノの横に設置する場合は
このようなスタンドをおすすめしますよ。

美浜文化ホールから当店は近いので
急なご注文でも
お花さえあれば
ご注文を受けることができます。

なかなか電話連絡が取れない方等は
とりあえずメールでの連絡でも大丈夫ですよ。
その場合、次の日に連絡が来なければ
確認のお電話をいただければと思います。

最近はだいぶ色々と改善したので
メール受信状況はだいぶ良くなりました。
いっとき、迷惑メールがあまりにもすごいので
フィルターを強化してしまい、
少しばかり慌ててしまうこともありましたけどね。

今日は不思議な迷惑メールが来ました。
あたかも知り合いのようなメールで
内容も心当たりがあるような・ないようなという内容。
でも名前が無い!
即迷惑メールだと思い削除しました。
でも気になったので調べたらやはり迷惑メールでした。
おそるべし手口です。

今週末はブライダルフェアです。
お待ちしております!


花ブログランキングに参加しています。 応援クリックをよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

************************************
ご注文・お問い合わせ先
kirarabaygmail.com

 *印を@に変換してください。
 必ず「件名」を日本語で記入してください
 「件名なし」や「英語の場合」迷惑フォルダにふりわけられしてまうことがあります。

きらら&ブルーローズ HP<http://www.kirarabay.com/>
きらら高浜店  043-279-9246   千葉市美浜区高浜5-24-5   オープン:10-18

きららベイタウン店   043-213-6851  千葉市美浜区打瀬1-2-3  オープン:10-19         

ブルーローズ店  043-272-8787  千葉市美浜区ひび野1-7   オープン:11-19
[PR]
by kirara-hana | 2012-11-30 18:08 | スタンド花

今日の店内と職場訪問

f0213974_1981773.jpg

ただ今、「職場体験」といって
近隣の中学生が3日間、花屋の仕事体験に来ています。

これで何校目か忘れてしまったけど
最後のほうは初心者・しかも中学生だということを忘れてしまい、
ものすごくこき使ってしまったりします。
またタイミングにもよりますけどね。

大口の注文が入ると
せっせとその分の水揚げ作業を手伝わされる羽目に。。

今はクリスマスシーズンということで
鉢植えが多く、ラッピングや品出しと
肉体労働がたぁっくさん待ってます。

まだ中学一年生だというのに
とてもしっかりとしていて
はきはきと挨拶もちゃんとできていますよー。

ここでの職場体験で『できる子・できない子』の差は
もしかしたら家でのお手伝い経験が豊富なことそうでない子な気がします。

ちょっと教えただけで、きっちりやりこなす。
去年まで小学生だったのに
本当にえらい子たちばかりです。
f0213974_1982012.jpg

昨日は素敵な鉢植えがたくさん入荷しました。
あっという間にいいものは売れていってしまいますね。

今年も「プリンセチア」がお勧め♬
子のかわいらしいピンクの色が何とも言えません。

f0213974_17404531.jpg

ビオラのちょっと変り種。
「ラビットダンス」です。
かわいいーー

ベイタウン店で取り扱っていますので
早い者勝ちです♪

花ブログランキングに参加しています。 応援クリックをよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

************************************
ご注文・お問い合わせ先
kirarabaygmail.com

 *印を@に変換してください。
 必ず「件名」を日本語で記入してください
 「件名なし」や「英語の場合」迷惑フォルダにふりわけられしてまうことがあります。

きらら&ブルーローズ HP<http://www.kirarabay.com/>
きらら高浜店  043-279-9246   千葉市美浜区高浜5-24-5   オープン:10-18

きららベイタウン店   043-213-6851  千葉市美浜区打瀬1-2-3  オープン:10-19         

ブルーローズ店  043-272-8787  千葉市美浜区ひび野1-7   オープン:11-19
[PR]
by kirara-hana | 2012-11-29 19:38 | blog
f0213974_10491498.jpg

エステサロン様の開店のお祝いにお届けいたしました。
f0213974_1049188.jpg

可愛らしい店内でしたので
可愛らしく。

今日は頑張って夕方にもういっかいブログアップを頑張ります!


花ブログランキングに参加しています。 応援クリックをよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

************************************
ご注文・お問い合わせ先
kirarabaygmail.com

 *印を@に変換してください。
 必ず「件名」を日本語で記入してください
 「件名なし」や「英語の場合」迷惑フォルダにふりわけられしてまうことがあります。

きらら&ブルーローズ HP<http://www.kirarabay.com/>
きらら高浜店  043-279-9246   千葉市美浜区高浜5-24-5   オープン:10-18

きららベイタウン店   043-213-6851  千葉市美浜区打瀬1-2-3  オープン:10-19         

ブルーローズ店  043-272-8787  千葉市美浜区ひび野1-7   オープン:11-19
[PR]
by kirara-hana | 2012-11-29 10:51 | プリザーブド
f0213974_84406.jpg


やはりカサブランカのキャスケードブーケは豪華です。
この写真の段階ではまだ開ききってないので
挙式時には開いてもっと豪華になります。

寒くなってくると
このカサブランカの開花調整にひと苦労します。
暑くてすぐ咲いてしまうのも苦労しますが
寒くてなかなか咲いてくれないのにも苦労します。

一つのブーケを作るのにかなりの量のカサブランカを用意します。

さらに、一本のカサブランカの切り花から
たぶん一輪ずつしか使いません。
さらに開きかけの、咲き始めのものを使用するので
ちょっとでも咲きすぎたものは使えません。

そう考えるととてもお金と手間のかかるブーケとなりますね。

でもそれだけして作る甲斐はあります。

「素敵な一日になりますように」
と願いながら作るブーケ。

たくさんの花嫁様にこの「幸せ」を味わってもらいたい
そんなブーケ。

お届けした後に
「想像以上に素敵で、素晴らしい結婚式になりました」
とお礼のメールなどを頂きます。
毎度、「がんばってよかった―」と思います。

今週末 12月1日.2日はブライダルフェアを開催しています。
ぜひご利用くださいね。



花ブログランキングに参加しています。 応援クリックをよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

************************************
ご注文・お問い合わせ先
kirarabaygmail.com

 *印を@に変換してください。
 必ず「件名」を日本語で記入してください
 「件名なし」や「英語の場合」迷惑フォルダにふりわけられしてまうことがあります。

きらら&ブルーローズ HP<http://www.kirarabay.com/>
きらら高浜店  043-279-9246   千葉市美浜区高浜5-24-5   オープン:10-18

きららベイタウン店   043-213-6851  千葉市美浜区打瀬1-2-3  オープン:10-19         

ブルーローズ店  043-272-8787  千葉市美浜区ひび野1-7   オープン:11-19
[PR]
by kirara-hana | 2012-11-28 10:03 | ブライダル
f0213974_16592320.jpg


アバランチェというちょっとオフホワイトの大輪バラのラウンドブーケ。

真っ白も素敵だけど
グリーンを入れるとさらに白の色が引き立って大好きです。

このグリーンがどれだけ可愛いかに
このブーケの命がかかっているといっても過言ではない。
と思っちゃってたりします。

f0213974_172176.jpg


こちらもまた違うブーケ。
グリーンが可愛くて
すっごく素敵なブーケでした。

お届けしたご注文主様からも
「すっごく素敵でした」と
喜びのコメントをいただき
あれは素敵だったなあとつくづく思います。

白バラがなかなか手に入らなかったときなのに
とてもいい品が手に入り
素敵なものが出来上がりました。

やっぱり素材一番、二にセンスかしらね。
市場の担当者さんには感謝・感謝です。



今日は
「寒いわね~」
が合言葉のように
皆様おっしゃってました。
あっという間に寒くなってしまいましたね。

「お正月の・・・・」なんて声がちらほら聞こえてきて
耳を塞ぎたくなりそうです。
ほんと、あっという間ですね~。

花ブログランキングに参加しています。 応援クリックをよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

************************************
ご注文・お問い合わせ先
kirarabaygmail.com

 *印を@に変換してください。
 必ず「件名」を日本語で記入してください
 「件名なし」や「英語の場合」迷惑フォルダにふりわけられしてまうことがあります。

きらら&ブルーローズ HP<http://www.kirarabay.com/>
きらら高浜店  043-279-9246   千葉市美浜区高浜5-24-5   オープン:10-18

きららベイタウン店   043-213-6851  千葉市美浜区打瀬1-2-3  オープン:10-19         

ブルーローズ店  043-272-8787  千葉市美浜区ひび野1-7   オープン:11-19
[PR]
by kirara-hana | 2012-11-27 17:06 | ブライダル

怒涛の三連休

f0213974_17202618.jpg


今日の写真は配達途中に見かけたビル。
外壁にグリーンがはっているのですが
それが一部紅葉していてとてもきれいでした。
写真だといまいち伝わらないかも。

ここら辺でもイチョウの木が見事に黄色くなり
葉が散り始めましたね。
あっという間に紅葉もおしまいになってきました。

特に紅葉スポットなどへは行きませんでしたが
こうやって配達途中で見るちょっとした景色が楽しみです。



ようやく怒涛の三連休が終わりました。

この週末はどこもブライダルが多かったのではないでしょうか?
今日はお天気もよく、とても気持ちの良い日でしたものね。

さぁ、これからは一気にクリスマスと正月に向けて
全速力で駆け抜けます。

とはいってもがんばれるかしらと心配です。

花ブログランキングに参加しています。 応援クリックをよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

************************************
ご注文・お問い合わせ先
kirarabaygmail.com

 *印を@に変換してください。
 必ず「件名」を日本語で記入してください
 「件名なし」や「英語の場合」迷惑フォルダにふりわけられしてまうことがあります。

きらら&ブルーローズ HP<http://www.kirarabay.com/>
きらら高浜店  043-279-9246   千葉市美浜区高浜5-24-5   オープン:10-18

きららベイタウン店   043-213-6851  千葉市美浜区打瀬1-2-3  オープン:10-19         

ブルーローズ店  043-272-8787  千葉市美浜区ひび野1-7   オープン:11-19
[PR]
by kirara-hana | 2012-11-25 17:27 | blog

イベントのお花

f0213974_2151491.jpg

幕張メッセなどで行われるイベントをたまにお手伝いをさせていただきます。

こういう時は設計図がしっかりあって
お花もしっかり設計されてて
その通りに作るんです。

お花をそろえるのはそれはそれは大変だけど
一種のお祭りなので
がんばります。
たまにがんばりすぎいろいろなお花をそろえすぎて
赤字にあるとこも。
だからいつまでたっても・・・・・・

さらに今週のブライダルがその赤字シリーズのトップに近いかも。

年に何回かブライダルのお花が手に入りにくくなることがあります。
そう、結婚式が集中する時があり
白いお花などが入手困難に。

でも何とか今週は乗り切ったので
一安心。
お花がそろえば、あとは作るだけなので。

今回は仕入れの人にかなり無理を言って
希望の花をそろえたので
「あ~、これは採算の合わないブーケになってしまった」
とちょっと落ち込みます。
でも素敵なブーケに仕上がったので
結果としては満足しています。

今週末は見ていてほれぼれするブーケばかりでした。
それはまたおいおいご紹介しますね。

花ブログランキングに参加しています。 応援クリックをよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

************************************
ご注文・お問い合わせ先
kirarabaygmail.com

 *印を@に変換してください。
 必ず「件名」を日本語で記入してください
 「件名なし」や「英語の場合」迷惑フォルダにふりわけられしてまうことがあります。

きらら&ブルーローズ HP<http://www.kirarabay.com/>
きらら高浜店  043-279-9246   千葉市美浜区高浜5-24-5   オープン:10-18

きららベイタウン店   043-213-6851  千葉市美浜区打瀬1-2-3  オープン:10-19         

ブルーローズ店  043-272-8787  千葉市美浜区ひび野1-7   オープン:11-19
[PR]
by kirara-hana | 2012-11-23 21:19 | ブライダル
f0213974_20255053.jpg


お菓子のようなキュートなブーケ。

イエローベースにグリーンとポイントにオレンジで合わせました。


実は左手小指をはさみで切ってしまいました。
お花用のはさみって結構切れるんですよね。
ちょっとよそ見をしたばかりに
ちょきんと。血がぴゅーっと吹き出てしまいちょっとびっくり。
あまり痛くなく、実感がないんだけど
パソコンを使うとき
『A』のボタンが押せなくて不便です。


花ブログランキングに参加しています。 応援クリックをよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

************************************
ご注文・お問い合わせ先
kirarabaygmail.com

 *印を@に変換してください。
 必ず「件名」を日本語で記入してください
 「件名なし」や「英語の場合」迷惑フォルダにふりわけられしてまうことがあります。

きらら&ブルーローズ HP<http://www.kirarabay.com/>
きらら高浜店  043-279-9246   千葉市美浜区高浜5-24-5   オープン:10-18

きららベイタウン店   043-213-6851  千葉市美浜区打瀬1-2-3  オープン:10-19         

ブルーローズ店  043-272-8787  千葉市美浜区ひび野1-7   オープン:11-19
[PR]
by kirara-hana | 2012-11-22 20:30
f0213974_8263100.jpg

こちらはミニクリスマスツリー。
玄関にちょこっと置いたり
窓際やテーブルにおける小さなタイプ。
高さ20cm 直径10cm。
ほとんどドライフラワーとアートフラワーなので
シーズン中ずっと楽しめます。
お値段もリーズナブルなので
ちょっと楽しみたい方向け♬



f0213974_8254992.jpg

そしてこちらは大きなクリスマスツリー。
しかも全部生花。
高さは180cm以上。
とある3日間の展示会のためにご注文いただき作成しました。
とにかくいろいろあり大変でしたが
できばえ的には満足です。
ご注文主様にも満足していただいたと思います。
ただ、照明がすごくてお花の持ちが悪い!
今までお届けしたお花で持ちが良かったなという
お花をチョイスしたつもりだったけど
このものすごい照明には通用しなかった。
一日でそんなにお花が駄目になってしまうの?????
と想像をはるかに超えるものでした。
照明の厳しさは知っていはいたのですが
今回はさらにすごかった。
実は作業しているときにあまりにも照明が熱いので
エプロンを照明に上にのせてさえぎったら
すぐに煙が上がってきました。
あやうく「エプロンもえちゃう!事件」です
それほど熱いってことですよね。

日々勉強だなぁと実感します。

今回の展示会は
その出展社様たちにとっては
ある種のお祭りみたいなものだなぁと思いました。
そんなところに端っこ程度だけど参加できて
いろいろな意味でとても面白かったです。





花ブログランキングに参加しています。 応援クリックをよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

************************************
ご注文・お問い合わせ先
kirarabaygmail.com

 *印を@に変換してください。
 必ず「件名」を日本語で記入してください
 「件名なし」や「英語の場合」迷惑フォルダにふりわけられしてまうことがあります。

きらら&ブルーローズ HP<http://www.kirarabay.com/>
きらら高浜店  043-279-9246   千葉市美浜区高浜5-24-5   オープン:10-18

きららベイタウン店   043-213-6851  千葉市美浜区打瀬1-2-3  オープン:10-19         

ブルーローズ店  043-272-8787  千葉市美浜区ひび野1-7   オープン:11-19
[PR]
by kirara-hana | 2012-11-21 10:25
f0213974_1658388.jpg


イブピアッチェをたくさん使った
シックなブーケ。

大人なん女性への贈り物でした。

この時はイブピアッチェの入荷はそんなに難しくなかったのに、
今週はとても厳しい。

今週末の3連休のブライダルのお花を集めるのも
ものすごく大変。
多分ブライダルのお花屋さんは必死でお花を集めることになると思う。
金曜日が祝日な分、仕入れも前倒しだ。

今週末がブライダルの山場かなぁ。
頑張っていいお花を仕入れるよう
必死で走り回りますが
胃が痛くなりそうなぐらいの
プレッシャーだわ。

ブーケを期待して待っている花嫁様のことを考えると
少しでもいいものを届けたい。
その前にいいお花を仕入れられるよう全力でガンバリマス


花ブログランキングに参加しています。 応援クリックをよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

************************************
ご注文・お問い合わせ先
kirarabaygmail.com

 *印を@に変換してください。
 必ず「件名」を日本語で記入してください
 「件名なし」や「英語の場合」迷惑フォルダにふりわけられしてまうことがあります。

きらら&ブルーローズ HP<http://www.kirarabay.com/>
きらら高浜店  043-279-9246   千葉市美浜区高浜5-24-5   オープン:10-18

きららベイタウン店   043-213-6851  千葉市美浜区打瀬1-2-3  オープン:10-19         

ブルーローズ店  043-272-8787  千葉市美浜区ひび野1-7   オープン:11-19
[PR]
by kirara-hana | 2012-11-20 17:03