海浜幕張でのウエディングブーケやフラワーギフト,千葉市内・幕張メッセへのスタンド花のことならお任せ!


by きらら
カレンダー

<   2010年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

祝10周年のスタンド花

f0213974_13575119.jpg


千葉市中央区千葉寺にある「もてなしや」さんの10周年のお祝いにお届けしました。

おめでとうございます。

従業員の皆さまからのお祝いです。
従業員からお花を送ってもらえるなんて素敵ですね。


************************************

きらら高浜店            きららベイタウン店          ブルーローズ店(海浜幕張)
千葉市美浜区高浜5-24-5   千葉市美浜区打瀬1-2-3    千葉市美浜区ひび野1-7
 043-279-9246       043-213-6851          043-272-8787
  オープン:10-18          オープン:10-19           オープン:11-19




花ブログランキングに参加しています。
1人でも多くの方にきらら&ブルーローズを知っていただきたいので、

↓の[フラワーアレンジメント]を1日1回応援クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kirara-hana | 2010-09-30 14:00 | スタンド花

ウミウ

f0213974_2363315.jpg


明日でやっと9月が終わりだ~



今日の写真は????

これ「ウミウ」です。


高浜店のそばの電線付近で暮らしているらしい。
数年前まで2羽だったのが、
今では最高11羽までの大家族になりました。

毎朝、保育所に送る前に数を数えるのが習慣です。
最近は11羽全部がそろっていることが無く、
もしかしたら巣立っていったのかななんて考えています。

ここ何日かパソコンの前に座って夜更かしの日々を送っています。
でももう限界だ。

今日はこれでおしまい!
そして何週間後にはこの努力が実りますように。
(ただ今新しいことに取り組み中)

************************************


きらら高浜店            きららベイタウン店          ブルーローズ店(海浜幕張)
千葉市美浜区高浜5-24-5   千葉市美浜区打瀬1-2-3    千葉市美浜区ひび野1-7
 043-279-9246       043-213-6851          043-272-8787
  オープン:10-18          オープン:10-19           オープン:11-19




花ブログランキングに参加しています。
1人でも多くの方にきらら&ブルーローズを知っていただきたいので、

↓の[フラワーアレンジメント]を1日1回応援クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kirara-hana | 2010-09-29 23:11 | 高浜店

Halloween

f0213974_16345086.jpg


秋・ハロウインがやってきますね。

当店でもこんなアレンジメントをご用意しています。

************************************

きらら高浜店            きららベイタウン店          ブルーローズ店(海浜幕張)
千葉市美浜区高浜5-24-5   千葉市美浜区打瀬1-2-3    千葉市美浜区ひび野1-7
 043-279-9246       043-213-6851          043-272-8787
  オープン:10-18          オープン:10-19           オープン:11-19




花ブログランキングに参加しています。
1人でも多くの方にきらら&ブルーローズを知っていただきたいので、

↓の[フラワーアレンジメント]を1日1回応援クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kirara-hana | 2010-09-28 16:35 | blog

定期装花

f0213974_15524290.jpg


きらら高浜店では定期装花を承っています。

これは個人宅へ。

病院やオフィスの受付のお花などなど。

毎週季節が感じられるように意識してお届けしております。


*****************************

なんだ書くことがいっぱいあるのに、
頭が回らず
これ以上文章が書けないなぁ。

雨だと体も思考もだるーい感じでいまいちです。

今週はずっと雨ですね。
あまり降らないのも困るけど
やっぱり晴れのほうが気持がよいです。
早く晴れてくれ~




************************************

きらら高浜店            きららベイタウン店          ブルーローズ店(海浜幕張)
千葉市美浜区高浜5-24-5   千葉市美浜区打瀬1-2-3    千葉市美浜区ひび野1-7
 043-279-9246       043-213-6851          043-272-8787
  オープン:10-18          オープン:10-19           オープン:11-19




花ブログランキングに参加しています。
1人でも多くの方にきらら&ブルーローズを知っていただきたいので、

↓の[フラワーアレンジメント]を1日1回応援クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kirara-hana | 2010-09-27 15:53 | 高浜店
f0213974_1014271.jpg



本日お届けのブーケ。

紫色のバラ・リーク。

このリーク、そんなにメジャーな品種ではないので
出荷量が少なく、手に入れるのがちょっと面倒なのところがあります。

でもこのドレスには「絶対こんな感じがお勧め!」

そしてバラ自体も存在感があって、とてもきれいだったので
シンプルに、花自体をアピールできるように作りました。

光の当たり具合によって雰囲気が変わります。
ちょっと暗いところだと、ものすごく深いちょっと黒に近くなるけど、
明るいところだと、とってもきれいな紫。

そういえば、最近はこのリークのブーケの希望が多いかもしれないです。
なぜでしょうね?
このバラの独特の雰囲気が
甘すぎない、シックな雰囲気をかもし出してくれるのかもしれないですね。

本日はおめでとうございます。末永くお幸せに!!




************************************

きらら高浜店            きららベイタウン店          ブルーローズ店(海浜幕張)
千葉市美浜区高浜5-24-5   千葉市美浜区打瀬1-2-3    千葉市美浜区ひび野1-7
 043-279-9246       043-213-6851          043-272-8787
  オープン:10-18          オープン:10-19           オープン:11-19




花ブログランキングに参加しています。
1人でも多くの方にきらら&ブルーローズを知っていただきたいので、

↓の[フラワーアレンジメント]を1日1回応援クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kirara-hana | 2010-09-26 10:20 | ブライダル
f0213974_13185153.jpg


白のウエディングドレスに合わせて、かわいらしく。

基本のラウンドブーケでも
一応ドレスの雰囲気に合わせておつくりします。

季節により入荷する花材も違ってくるので
毎回毎回同じブーケを作るということがありません。

今回はかわいらしくという一言希望があったので
こんな感じにしてみました。

小さなグリーンがゆれて、
白いバラも、コットンカップ・アバランチェ・ティネケと3種類使用しています。

基本のブーケはお任せなので
1種類のときもあれば、数種類はいるときもあります。
 
ちなみに1種類でもこちら→のようになります。


ぜひ、ドレスの写真を持って打ち合わせにいらしてください。
(写真はこちらでいただく形になります。ドレスの雰囲気の分かるもので結構です)

10月のブライダルフェアは
10月9・10・11日に開催しています。
特典もあるのでぜひお越しください。
お待ちしております。




************************************

きらら高浜店            きららベイタウン店          ブルーローズ店(海浜幕張)
千葉市美浜区高浜5-24-5   千葉市美浜区打瀬1-2-3    千葉市美浜区ひび野1-7
 043-279-9246       043-213-6851          043-272-8787
  オープン:10-18          オープン:10-19           オープン:11-19




花ブログランキングに参加しています。
1人でも多くの方にきらら&ブルーローズを知っていただきたいので、

↓の[フラワーアレンジメント]を1日1回応援クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kirara-hana | 2010-09-25 13:29 | ブライダル

美浜文化ホール

こんばんは。

今日も寒い一日でしたね。
半袖ではとてもじゃないけど過ごせないぐらいでした。

本日も美浜文化ホールへとお花をお届けに行ってまいりました。

「美浜文化ホール」

私はただの区の所有するホールなんだと思っていて
利用する人も近隣の人たちが
ちょっと発表会したいなとか、
集まる場所が欲しいな程度のものなんだと思ってました。

ところがどっこい、
結構遠方の方も発表会に利用しているのですね。

何故か??

それはピアノがいいらしいんです。
どんなピアノか全く分からないんですけど、
(実際に見たこともあるけど・・・)
そのピアノがよくて
わざわざここまで来るんですって。

この美浜文化ホールで発表会があるときは
当店も何事かというぐらい
花束待ちのお客様でごったかえすときがあります。

たまに大人向けのしっとりしたコンサートのときは
大きな花束をお届けしたり、
有名な方の公演があったりすると
楽屋花を届けます。(本日はパープル系のご希望でした)

ピアノの発表会のときは
舞台に飾るスタンドにのせたお花を届けたりと。

ここ美浜区は千葉市の中でも密集地域で人口がかなり多いです。
その人口の割にはホールなどの文化施設が今まで足りなかったのかもしれない。

この「美浜文化ホール」は大活躍です。

お花がご入用のときは当店をどうぞ。

今日は写真が無くてごめんなさい。
お店にメモリーカードを忘れてきてしまいました。



************************************



きらら高浜店            きららベイタウン店          ブルーローズ店(海浜幕張)
千葉市美浜区高浜5-24-5   千葉市美浜区打瀬1-2-3    千葉市美浜区ひび野1-7
 043-279-9246       043-213-6851          043-272-8787
  オープン:10-18          オープン:10-19           オープン:11-19




花ブログランキングに参加しています。
1人でも多くの方にきらら&ブルーローズを知っていただきたいので、

↓の[フラワーアレンジメント]を1日1回応援クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kirara-hana | 2010-09-24 22:42 | blog

boquet blue

f0213974_1111276.jpg


先日横浜までお届けしたブーケ。

水色のドレスにあわせます。

ブルーのバラと水色のブルースターを使って。

造花みたいですよね。
でもフレッシュのバラなんです。
吸い上げで青く染めています。

今日も寒いですね。
涼しいもなく、暑かった日々から一気に寒くなってしまって。
なんだか体が追い付いていけないですね。




************************************

きらら高浜店            きららベイタウン店          ブルーローズ店(海浜幕張)
千葉市美浜区高浜5-24-5   千葉市美浜区打瀬1-2-3    千葉市美浜区ひび野1-7
 043-279-9246       043-213-6851          043-272-8787
  オープン:10-18          オープン:10-19           オープン:11-19




花ブログランキングに参加しています。
1人でも多くの方にきらら&ブルーローズを知っていただきたいので、

↓の[フラワーアレンジメント]を1日1回応援クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kirara-hana | 2010-09-23 23:10 | blog
f0213974_22221736.jpg



今晩は。
暑い一日でしたねぇ。
今日は中秋の名月。十五夜です。
お月様は見えましたか?
千葉市では曇り空で見えなかったですよ。

今年はススキの出来が悪く、あまり出荷が無かったため
でもたくさんは入荷しませんでした。
それなりには入荷したんですけど、
あっという間に売れていき、
おかげさまで一本も残りませんでした・・・・


しかたなく我家はお団子のみで楽しみました。



今日の写真は先週お届けした白バラメインのキャスケードブーケ。
白いバラを数種類・トルコキキョウを使用して
シンプルに仕上げてます。


明日からお天気が悪くなり、
気温も下がるみたいですね。

皆様もお体のお気を付けくださいませ。






************************************

きらら高浜店            きららベイタウン店          ブルーローズ店(海浜幕張)
千葉市美浜区高浜5-24-5   千葉市美浜区打瀬1-2-3    千葉市美浜区ひび野1-7
 043-279-9246       043-213-6851          043-272-8787
  オープン:10-18          オープン:10-19           オープン:11-19




花ブログランキングに参加しています。
1人でも多くの方にきらら&ブルーローズを知っていただきたいので、

↓の[フラワーアレンジメント]を1日1回応援クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kirara-hana | 2010-09-22 22:27 | blog

オレンジのバッグブーケ

f0213974_942491.jpg


なんとかこの3連休を乗り切りました。

開店祝・敬老の日・発表会・お彼岸・ブライダル・・・・・

本当に盛りだくさんでした。
ありがとうございました。

スタッフの皆さまもお疲れさまでした。
疲労困憊ですね。


ブライダルもなぜか今週はオレンジのバッグブーケが多かったです。



今年は暑い日が続いたため
ススキの穂がまだでてこないそうです。
明日がお月見なのに、ススキの出荷がほとんどありません。

ススキに限ったことではなく
昨今の異常気象により
お花の生産量が減っています。
なので花屋としてもお花を入手しづらく、
とても苦労しています。
今年はリンドウも少なかったですねぇ。
昔みたいに安い花がありません。
全体的にお花の値段が上がってきてしまっています。
異常気象のしわ寄せは野菜だけでなく
お花にもやってきています。



************************************

きらら高浜店            きららベイタウン店          ブルーローズ店(海浜幕張)
千葉市美浜区高浜5-24-5   千葉市美浜区打瀬1-2-3    千葉市美浜区ひび野1-7
 043-279-9246       043-213-6851          043-272-8787
  オープン:10-18          オープン:10-19           オープン:11-19




花ブログランキングに参加しています。
1人でも多くの方にきらら&ブルーローズを知っていただきたいので、

↓の[フラワーアレンジメント]を1日1回応援クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kirara-hana | 2010-09-21 10:05 | ブライダル