海浜幕張でのウエディングブーケやフラワーギフト,千葉市内・幕張メッセへのスタンド花のことならお任せ!


by きらら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 134 )

f0213974_13451353.jpg

昨日はちょっとバタバタしてました。

でも素敵なお花たくさん入荷してまーす。

きれいな赤い色のアジサイ、
ぽこぽこしたかわいいダリア『朝日てまり』

これに画像にはないけどカーマインからシックという赤に近い濃いピンクこバラと合わせると素敵かも♫


[PR]
by kirara-hana | 2017-09-02 13:38

コンサートにスタンド花

f0213974_22073974.jpg

まさに「裏の楽屋口前にて」みたいな場所で
写真撮りました。

幕張メッセが近いので、スタンド花はよくお届けさせてもらいます。
最近は警備が強化されたイベントが増えてきました。
そういう時は入口の手前に置いて帰り、あとはスタッフさんたちが設置場所まで運んでくれます。

先日、私のスタンドを運ぶのを手伝ってくれた親切なスタッフさんがいたのですが、何にも気にせず運んでくれたので、お花が足にガンガンあたり、現地に着く頃には若干ボロボロに。まぁそういうこともあるのね〜〜〜と嘆きながら、手直しをして帰ってきました。この時はまだ現地で手直しできたからよいけど、最終状態が見れない時はどうなってるのやら心配ではあります。
一応お客様には設置場所でちゃんときれいな状態に飾られてるというのが大事ですからね。
このような経験を積むことで、誰が運んでも大丈夫なものを作るよう心がけるようにしてます。

「ただ届ければいい」というわけではないので、ものすごい神経使います。
でも大きな作品を作るって、とても楽しい仕事です。


[PR]
by kirara-hana | 2017-08-31 21:53

お祝いのアレンジメント

f0213974_21505159.jpg

ビジネスシーンでのお祝い用のアレンジメント。

とある会社様がご挨拶に持って行くようにお作りしました。
できる限り金額内でボリュームをということでしたので、頑張ってあります^_^

まだまだ暑い日が続きますよね。
でもひまわりを見ると、「そんな暑さに負けずにがんばれ」と言われているような気になりませんか?

だから当店ではひまわりは元気が出るようなものを選んで仕入れるようにしてます。
たまーにサイズを間違えて、「あら〜こんなでかいと使いづらいなぁ」なんてこともあるんですけどね。

明日もまた新しいお花入ります!
どんなお花が入るか楽しみです♫
[PR]
by kirara-hana | 2017-08-29 21:42
f0213974_22015331.jpg

毎年のことですが、
当店の夏休みはちょっと長いかもしれません。
今年は9日間。
ほんとはもっと休みたいところだけれど・・・
その間ご迷惑おかけしました。
電話はもちろん通じないし、
メールの返事も遅れがちになります。

その対応もようやく3日かかってひと段落したかなと。
本当に毎度ご迷惑おかけします。

でも休みも開けて、本格始動してます。

新鮮なお花を揃えてお待ちしております!


[PR]
by kirara-hana | 2017-08-28 20:54
f0213974_18413657.jpg


3/3(金)着予定の49日のお供えのお花です。
真ん中にゆりの花。紫のカンパニュラを差し色に。
カンパニュラには、花言葉の一つに「感謝」という意味があるそうです。
その理由からなのか、カンパニュラのお花を指定する方がいらっしゃいます。この時期を逃すとなかなか手に入りませんので、今が旬ですよー。
[PR]
by kirara-hana | 2017-03-02 17:39

ようやくなおまりました

ID:x3yv5n

f0213974_23231648.jpg

ようやく電話回線がなおり、
インターネットも使えるようになりました。

大変ご迷惑おかけいたしました。

一時は電話が全くならない
=仕事がない状態になり、
ちょっと不安になりましたが、
ようやく通常通りの営業ができるようになり
ホッとしてます。

今月は敬老の日とお彼岸などがやってくるので、
頑張りますよ〜〜
[PR]
by kirara-hana | 2016-09-05 23:20
ただいま大変ご迷惑をおかけしております。
ベイタウン店の電話回線が故障のため
現在は電話のみ通じるもののファクッスの使用ができない状況です。

ファックスを送りたい方は
043-272-8787
までお願い致します。

またメールの確認もできないため
お時間を頂くことになります。

ご迷惑お掛け致しておりますが
どうぞご対応のほどよろしくお願い致します。
f0213974_12104695.jpg


うちはお店にしては長い夏季休暇を毎年いただいているのですが
その間にターミナルアダプターが故障し
その故障が直るのが9月3日ごろになりそうです。
「なぜにそんなにかかるのか?」
とお思いでしょうが
話せば長い事情がありまして。
NTTさんには無理を言って
ベイタウン店の電話を一時的に携帯電話に転送してしのいでます。

お店で電話が通じないって本当に致命的ですね。
お客さまも苦労して、
他店にご連絡頂いたりと
本当にご迷惑お掛けしました。
まだまだこの混乱は今週いっぱい続きそうです。
[PR]
by kirara-hana | 2016-08-30 12:18

もうすぐ旅立ち

f0213974_21415146.jpg

イズミヤ検見川浜店の正面玄関に当店のお店があります。
そこの柱に毎年作るツバメの巣。

今年もたくさんの方に見守られながら、
もうすぐツバメが巣立っていこうとしています。

今週は送別会&株主総会ラッシュです!
[PR]
by kirara-hana | 2016-06-29 21:31

梅雨の合間のお天気

f0213974_22042313.jpg

今日は雲が多かったけど、幕張はいい天気でした。
鉢物の仕入れの帰りに、
あまりにも気持ちがよい空だったので、
車からパチリと一枚。

f0213974_22042319.jpg

今週のお届けした定期装花

f0213974_22042480.jpg


胡蝶蘭が入ったゴージャスなブーケ
撮る角度からが難しかったなぁ。
この後ラッピングして
大人の女性へお渡ししましたよ。

明日は千葉県民の日だ。


[PR]
by kirara-hana | 2016-06-14 21:54

父の日に向けて

f0213974_16030321.jpg

来週は父の日です。

父の日って母の日ほどお花を送るわけではないけれど、
何を送っていいのかわからない場合や、
お花の好きなお父さんもいるので、
素敵なものを用意したいなぁと考えてます。

それとは別にブルーローズ店には多肉植物や、ちょっと変わった観葉などが置いてあるので、
そばまで来た際にはお店を覗いてみてください。
私のオススメは「ディスキディア」
ずっーと欲しいなあと思っていてようやく入荷しました。
それから「コウモリラン」

これからも色々な植物を増やしていくので、お楽しみに〜


[PR]
by kirara-hana | 2016-06-12 15:53