海浜幕張でのウエディングブーケやフラワーギフト,千葉市内・幕張メッセへのスタンド花のことならお任せ!


by きらら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日のブルーローズ

f0213974_19544466.jpg
本日のブルーローズ。
いきのいいお花入荷しました。

最近はスワッグやドライフラワーも扱ってます。
意外に好評で、ちょっとはまってます。

ブルーローズ
☎︎043-272-8787
ルームデコ幕張新都心店1階

[PR]
# by kirara-hana | 2017-09-04 19:59 | BlueRose

入荷しました!

f0213974_20160315.png

週末、ちょっとだけ鉢物入荷しました。
画像の植物は「ホヤ」という種類のグリーン。
実は「ディスキディア」だと思って仕入れたら、
「ホヤ」でした。
でもちょっと変わってるし、丈夫そうだし。

多肉植物を探しに来た方が、気に入ってくださり、
何個かお買い上げ頂いちゃいました。

今夏休み明けで鉢物の量が少ないので、
今度の火曜日に増える予定です。

どんなものが入荷するのか楽しみです!


[PR]
# by kirara-hana | 2017-09-03 20:14 | 今週のお花
f0213974_13451353.jpg

昨日はちょっとバタバタしてました。

でも素敵なお花たくさん入荷してまーす。

きれいな赤い色のアジサイ、
ぽこぽこしたかわいいダリア『朝日てまり』

これに画像にはないけどカーマインからシックという赤に近い濃いピンクこバラと合わせると素敵かも♫


[PR]
# by kirara-hana | 2017-09-02 13:38

コンサートにスタンド花

f0213974_22073974.jpg

まさに「裏の楽屋口前にて」みたいな場所で
写真撮りました。

幕張メッセが近いので、スタンド花はよくお届けさせてもらいます。
最近は警備が強化されたイベントが増えてきました。
そういう時は入口の手前に置いて帰り、あとはスタッフさんたちが設置場所まで運んでくれます。

先日、私のスタンドを運ぶのを手伝ってくれた親切なスタッフさんがいたのですが、何にも気にせず運んでくれたので、お花が足にガンガンあたり、現地に着く頃には若干ボロボロに。まぁそういうこともあるのね〜〜〜と嘆きながら、手直しをして帰ってきました。この時はまだ現地で手直しできたからよいけど、最終状態が見れない時はどうなってるのやら心配ではあります。
一応お客様には設置場所でちゃんときれいな状態に飾られてるというのが大事ですからね。
このような経験を積むことで、誰が運んでも大丈夫なものを作るよう心がけるようにしてます。

「ただ届ければいい」というわけではないので、ものすごい神経使います。
でも大きな作品を作るって、とても楽しい仕事です。


[PR]
# by kirara-hana | 2017-08-31 21:53

お祝いのアレンジメント

f0213974_21505159.jpg

ビジネスシーンでのお祝い用のアレンジメント。

とある会社様がご挨拶に持って行くようにお作りしました。
できる限り金額内でボリュームをということでしたので、頑張ってあります^_^

まだまだ暑い日が続きますよね。
でもひまわりを見ると、「そんな暑さに負けずにがんばれ」と言われているような気になりませんか?

だから当店ではひまわりは元気が出るようなものを選んで仕入れるようにしてます。
たまーにサイズを間違えて、「あら〜こんなでかいと使いづらいなぁ」なんてこともあるんですけどね。

明日もまた新しいお花入ります!
どんなお花が入るか楽しみです♫
[PR]
# by kirara-hana | 2017-08-29 21:42
f0213974_22015331.jpg

毎年のことですが、
当店の夏休みはちょっと長いかもしれません。
今年は9日間。
ほんとはもっと休みたいところだけれど・・・
その間ご迷惑おかけしました。
電話はもちろん通じないし、
メールの返事も遅れがちになります。

その対応もようやく3日かかってひと段落したかなと。
本当に毎度ご迷惑おかけします。

でも休みも開けて、本格始動してます。

新鮮なお花を揃えてお待ちしております!


[PR]
# by kirara-hana | 2017-08-28 20:54