人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幕張メッセ、千葉市内へのスタンド花のことならお任せ!


by きらら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素敵なお花がたくさん入荷

素敵なお花がたくさん入荷_f0213974_1154021.jpg


今日は切花サービスデー。
素敵なお花がたくさん入荷しましたよ。

結構通好みな色合いかもしれないですね。

素敵な色のスカビオサ。
紫系だけど、何とも言えない色合い。

カラーはサービスデーのお花ではないけど
こうやって紫系と明るいグリーンで合わせるのも素敵です。

グラジオラスもチョコレート色に近い紫。

普段の注文ではあまり好まれない色でもあります。
御祝などにはどうしても明るい色が好まれるので
なかなか日の目を出ない色。
でも今日は自宅用に購入する方が多いので
こんなのも良いかと思います。
結構家のインテリアにも馴染んで楽しめるのではないかと思いますよ。

花ブログランキングに参加しています。 応援クリックをよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




最近ピクルス作りにはまっています。

手軽に野菜を食べるにはと考えて
空いてる時間にせっせと野菜を切って液につけるだけ。
しかも大きなタッパーいっぱいに作り置きしてます。
昨晩はミニトマトのピクルスも作りました。

先日、学校から帰ってきた息子がどうしてもお友達を今から自宅に呼びたいと突然言いだして。
家なんか掃除してないし、とてもお友達を呼べるような状況でもないし。
でもどうしても呼びたいと頑として譲らないので、
急いで家に帰って掃除して、ぎりぎりセーフで友達4人も到着。
子供残して仕事にも戻れないから、部屋の隅に座って時間潰してたら
「お腹すいた~。何か食べるものないの?」と。

おやつぐらい家で食べてからきてちょうだいよ~。
突然の来客でうちにお菓子の在庫まったくなし!
で、ピクルスの作りおきがあったから
これで我慢して!と出したところ
美味しいと、特に大根のピクルをボリボリ食べてました。
「これなんて名前の食べ物~?」とのんきな子供。
「ピ・ク・ル・ス」と教えてあげて、喜んで帰りました。

こんなところでピクルスが役立つとはね。。。。。

今日も湿気たっぷりで髪の毛がぼわぼわに膨張しまくりです。

雨が降ったり止んだりの一日。
梅雨ですねぇ。
by kirara-hana | 2013-06-11 12:09 | blog